霊泉幼稚園

2022年度の霊泉幼稚園もよろしくお願いします。4月11日から1学期がはじまっています。

0歳~5歳まで全園児35名でのスタートです。

 

4月の聖書の言葉

わたしの助けは来る 天地を造られた主のもとから

                   (詩編1212)

 保護者のみなさま、お子様の入園・進級おめでとうございます。今年度も入園式は新入園児と保護者のみで行い、進級式は始業礼拝の中で行わせていただきました。子どもたち一人一人が「自分は大切にされている」ということを感じることができるよう、教職員一同が祈りと勤めにはげんでまいります。申しおくれましたが、園長の山田原野(げんや)です。何かと不十分な点があるかと思いますが、一生懸命つとめてまいりますので、ご協力のほどお願いいいたします。多くのキリスト教主義の園では、巻頭に園長の聖書の話が載りますが、こちらの方も1年間お願いいたします。

霊泉幼稚園も加盟しているキリスト教保育連盟から与えられた年主題が「つながって~今、わたしを生きる~」です。家族でも、友人でもいつも必ず側にいて見守ることができるわけではありません。このコロナ禍の中で多くの人がそのことを実感させられ、自らの孤独、また、大切な人の側にいてあげられないことを感じていることでしょう。今はつながることが難しい世界となってしまいました。だからこそ、聖書はいつもわたしを守ってくれる神さまの助けを語ります。「神さまがいつもわたしを助けてくれている」という実感がつながりです。そこから、わたしたち人間のつながりも強められます。

子どもたちに神さま、人、自然とつながっていることを伝える続ける1年間としたいと思います。

園長 山田原野

 

Copyright © 2016-2024 熊本キリスト教学園 All Rights Reserved.