霊泉幼稚園

12月中の園はクリスマス会の準備で慌ただしく過ぎていってしまいました。

投稿ができずに申し訳ありませんでした。

 

冬休みも終わって、今日から3学期です。

1号認定の子どもたちも加わってにぎやかになっています。

今日はれんげ組以上の子どもたちで、クリスマス会でやったページェントを自由に自分のやりたい役で演じてみました。(通称、ページェントごっこ)

本来、たんぽぽ(年長)組のするマリア役も、れんげ(年中)組やすみれ(年少)でもなることができます。

マリアさんが3人いたり、博士が6人いたりしますが、そんなことは気にしないのがページェントごっこです。

みんな思い思いの役ができてうれしそうでした。

その様子をもも・つぼみ組の子どもたちも見に来ていました。

記:園長 山田原野

Copyright © 2016-2024 熊本キリスト教学園 All Rights Reserved.